2013年01月

BMW F650GS パリダカール

BMW F 650 RRの、2000 パリーダカールーカイロ・ラリーでの優勝を記念したモデル、BMW F650GS PDです。 なぜパリダカールモデルを選択したかというと、フロント21インチホイールだからです(ノーマルG…

鎌ヶ谷市 放射線量計測

枯葉などの吹き溜まりが心配だったので、自宅の放射線量を測っていただきました。市役所署員2人でちょっと物々しいです。 こちらは地面から1m上で測りました(通常テレビなどで報じられる値はこの測り方です)。測定値は0.1&mu…

高校生さんの縮毛矯正リタッチ

M様、本日は縮毛矯正リタッチ&カットでの御来店ありがとうございます。 半年前におかけした矯正のリタッチですが、ウェーブよりもボリュームが気になるという事なので、レベル45の薬を使いました。ワンタッチ塗布、自然放置…

中学生さんの縮毛矯正

N様、本日は縮毛矯正での御来店ありがとうございます。 初めての縮毛矯正という事なので、レベル50のお薬をワンタッチで塗布して、加温放置しました。バージンヘアーですので、時間は通常の2倍置きました。 その後、薬剤を流し&r…

SUZUKI DJEBEL200

以前乗っていたSUZUKI DJEBEL200 です。 オートバイのブログも見たいというリクエストを頂いたので、以前のブログ記事を手直ししてアップします。  16の頃から必ず手元にはオフ車があったので…

コーヒー MILD BITTER TASTE

実店舗でお出ししているコーヒー会社が変わりました。 ユニマット(ドトール)からAIMサービス(旧やまとコーヒー)に変わりました。なぜ変えたかというと営業が気に入らなかったから…というわけではなく、たんに契約…

小学生の縮毛矯正

H様、本日は縮毛矯正での御来店ありがとうございます。ハイトーンブリーチへの縮毛矯正でしたので、前処理&後処理トリートメントを慎重に行いました。結果3時間を超えてしまいすいませんでした。 施術中、「小学生の姪御さん…

安藤製靴ZⅡLTD

ネイキッドに乗るときに現在でも履く、安藤製靴ZⅡLTDです。 登山靴製造で有名な、安藤製靴ライディング用のNERO ZⅡのLTDバージョンです。230足限定でやっと手に入れた一足です。オリジナルの黒から茶に変更され、シフ…

雪の影響

今日気がつきました、先週の雪の影響ではっさくの木が…