ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか

ダンマチ.jpg

 

最近こうゆう長ったらしい題名のマンガやアニメは、見る前からBLかハーレム系なんだろうなと思ってしまいます。こわいのはそうと知らずに見続けて、そのアニメのことでお客様と話をして、「あれって、ハーレム系ですよね」とか言われてしまうことです。このアニメも主人公ベル君はモテモテだし、他の冒険者とはかけ離れたレベルの上がり方をするとか…ハーレム系かな?

冒険者がモンスターをナイフや剣でやっつけるのですが、コミックではやられたモンスターが死体のようにそこに横たわります、アニメではやられた瞬間に煙のように消えてしまいますので、子供たちに変な影響は出ないのかな。ここら辺はアニメに対する規制がかっているのでしょう。

 

あらすじ

広大な地下迷宮、通称「ダンジョン」を中心に栄える迷宮都市オラリオ。

英雄譚にあるような「異性との運命の出会い」にあこがれ、女神ヘスティアの所属ファミリアとなり冒険者となった少年ベル・クラネルは、場違いな強さを持つモンスター「ミノタウロス」に襲われる。なすすべもなく追いつめられたベルは、間一髪のところでトップクラスの冒険者アイズ・ヴァレンシュタインに助けられる。その瞬間、アイズに一目惚れしてしまったベルは、いつか彼女に釣り合う冒険者になろうと行動を開始する。(第1巻)

スキル《憧憬一途》を発現させ「神のナイフ」を手に入れたベルは順調に実力を伸ばしていた。「神のナイフ」目当ての冒険サポーター・リリとパーティを組むが、リリは悪質な同僚に捕まってモンスターの群れに放り込まれてしまう。ベルはリリを救い、彼女の信頼を勝ち取るのだった。(第2巻)

ベルはアイズとの稽古や魔法の修得など、更に自分を鍛えていた。美の女神フレイヤに眼を付けられたベルは、特別に調教されたミノタウロスと戦う羽目になる。苦戦の末トラウマを乗り越えて勝利したベルは、最速記録を打ち立ててLv.2にランクアップする。(第3巻)

最速記録をち立てたベルは周囲からの注目の的だった。そんな中、防具を新調しに行ったベルは、変わり者の鍛冶・ヴェルフとパーティを組むことに。(第4巻)

ベルたちはダンジョンの中で遭難し、安全地帯の第18階層に逃げ込む。救助に来たヘスティアなどとしばし穏やかな時を過ごすが、他の冒険者のやっかみからヘスティアがさらわれてしまう。さらに変異種の階層主モンスターが現れるが、100人を越す冒険者たちの協力のもと、これを討ち取るのだった。(第5巻)

恋多き神アポロンがベルに眼を付けた。さまざまな策をめぐらせてベルを我が物にせんとするが、ファミリア同士の総力戦「戦争遊戯」に敗れ、自分のファミリアと全財産を失ってオラリオから姿を消す。(第6巻)

ベルは娼婦の女神イシュタルの眷属、サンジョウノ・春姫と出会う。彼女を救うべく奔走するベルはイシュタルの怒りを買うが、フレイヤの介入などもあり、春姫を助け出すことに成功するのだった。(第7巻)

ラキア王国の主神アレスが三万の軍隊を率いてオラリオに向けて出兵する。だが、オラリアは特に何も変わらないいつも通りの平穏な日々を過ごしてゆく。【ヘスティア・ファミリア】も羽を伸ばすためにそれぞれの日常を過ごしていく。(第8巻)

(wikipedia)

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかOP

 

 

ED