BMW HP2 SPORT 6

DSCN2468.JPG以前展示していたBMW HP2 SPORTです。
オートバイのブログも見たいというリクエストを頂いたので、以前のブログ記事を手直ししてアップします。

以前のブログ記事です→      

納車2ヶ月目にして、ようやく慣らしが終わりました。オイル交換と1か月点検?をすませ、やっと機械的には制限が無くなりました。

4速9000回転で200kmを越える、この空冷ボクサーは驚異的に回るエンジンです(レッドは9500から)、R1100Rの最高速が205kmですから別物です。

ミニサーキットで走りましたが、とても乗りやすいです。1速で9000まで引っ張り、アクセル全開のままオートシフターの力をかりて2速に上げても、「ボン」という音とともにフロントも上げず、何事もなかったかのようにつながります(車速も面白いようにのります)。注意しないとすぐレッドゾーンに入ってしまい、点火カットが行われます(安心ですが突然の失速感はびっくりします)。コーナーリングもBMらしく安定方向です。僕にはちょうどいいんですが、シリンダーヘッドがすぐ着いしまい、突然のリアの荷重抜けは気持ち悪いです(ここがバンクの限界を教えてくれているものなのである意味安心です)。