ピグブレイブ…ひたすら叩かれ続けるナイトって…

pigu1.jpg

最近このゲームやってます。

お客様に教えていただいて参戦中…

まだまだレベルが低いので、

何かとパーティーを組んだ方たちに迷惑をかけています。

どんなゲームかといえば

 

剣ピグブレイブとは?

自分そっくりのアバターで仲間と冒険できるオンラインRPG!
モンスターを倒して、レベルを上げていくゲームです。
みんなで逃げてみんなで協力する団結アクションバトル!
最強のパーティで闇の勢力に立ち向かおう!

剣ゲームのはじめかた

1)ピグブレイブにログインしましょう。

以下のURLからゲームをはじめてSMS認証をすると、
500円相当の招待ボーナスがもらえるよ!
自分そっくりアバターで仲間と冒険するMORPG!
 

2)規約をよく読み、[ゲームをはじめる]をクリック

3)ピグブレイブの世界へようこそ!プロローグを見ましょう!

 

 

こんなアバターでプレーします

 

ピグブレイブの世界観内で存在する種族です。
現在、「ピグル」「エルフ」「ドワーフ」「ニャンクス」の4種族があります。


→ ピグル
優しさと強い正義感にあふれた勇敢な種族♪


→ エルフ
美貌と知性を兼ね備えた誇り高い賢明な種族♪


→ ドワーフ
高い技術力と不屈の精神を持った屈強な種族♪


→ ニャンクス
 自由と冒険に目がない陽気で仲間思いの種族♪

 

ちなみに私はこれでプレーしています

pigu2.jpg

まだまだ初心者ですが、ピグブレイブの世界で出会ったらよろしく!

 

ジョブとは?

各プレイヤーの職業。
「ナイト」「モンク」「クレリック」「ウィザード」の4つのジョブ(職業)があり、
ジョブごとに装備できる武器、防具が決まっています。
ジョブは自由に変更することができます。
また各ジョブにジョブレベルがあり、バトルで取得した経験値などで上げられます。


→ ナイト
防御タイプ(最前線で敵の攻撃を受けてパーティを守る)
主な装備:片手剣や盾


→ モンク
攻撃タイプ(近距離から強い攻撃で敵にダメージを与える)
主な装備:爪やグローブ


→ クレリック
回復タイプ(パーティの仲間を回復、治療、強化するサポポジション)
主な装備:メイス


→ ウィザード
攻撃タイプ(遠距離から強い攻撃で敵にダメージを与える)
主な装備:杖

 

 

ロールとは?

各プレイヤーの選択したジョブのポジション、役割のこと。
ロールごとに得意、不得意がありプレイヤー同士でカバーしながらバトルをします。

→左から
防御タイプ:最前線で敵の攻撃を受けてパーティを守る 【ナイト】
攻撃タイプ:近距離/遠距離から強い攻撃で敵にダメージを与える 【モンク/ウィザード】
回復タイプ:パーティの仲間を回復、治療、強化するサポポジション 【クレリック】