オーバーロード

オーバーロード.jpg

 

オーバーロードが、アニメ化されて第1話が放映されました。最近はやりの原作がライトノベルです。まだ1話目でこの先は何ともいえませんが…アインズの従者アルベドが、病んデレ全快でこの先楽しみです(EDも素敵です)。小説版が無料で読めるのでもしよかったら オーバーロード オーバーロード後編

 

 

ストーリー

(ウェブ版および書籍版の共通部分)

その日、長らく続いたVRMMORPG「ユグドラシル」のサービス終了に伴って、プレイヤーの1人であるモモンガはかつて栄光を誇ったギルド、アインズウールゴウンの本拠地で郷愁を胸に一人だけでゲームの終わりを迎えようとしていた。

サービス終了までのカウントダウンが始まる中、目を閉じて仲間たちとの思い出を回想しながら、ユグドラシルの終わる時を待っていた。だが、終了時刻を迎えても強制ログアウトは起こらず、NPCたちは意思を持って動き出し、自分自身もゲームの中に自分の作ったキャラクターとなってしまったことに気付く。

モモンガはかつてのギルドの栄光を再び手にするべく、アインズと名を改め、ナザリック地下大墳墓の勢力を率いて暗躍し始めるのであった。

ナザリックが転移した異世界、不思議とかつてのユグドラシルと似通った部分を発見したアインズは自分たちの持つ力がこの世界の常識と比較してあまりにも強大であることに気付きながらも万に一つの可能性を潰すべく慎重な姿勢を崩さない。まだ見ぬ強者、知らない技術、何よりその裏に見え隠れするプレイヤーの痕跡に。(wikipedia)

Overlord Ending オーバーロード ED [HD 720p]

 

【MV】MYTH & ROID「L.L.L.」Music Clip 1コーラVer.

2015年7月アニメ『オーバーロード』EDテーマシングル
MYTH & ROID「L.L.L.」

第2話でアインズの従者アルベドが他の従者と口論になるのですが…口が耳まで裂けて喧嘩をします…シリアスアニメが普通のアニメになってしまい…ちょっと残念になりました。