悪いことしましょ

悪いことしましょ.jpg

劇場公開時に一人で見に行ったところ、自分以外にお客さんがいなかったという不人気映画です。ハムナプトラのブレンダン・フレイザーの冴えないぶりと、悪魔役エリザベス・ハーレイのコスプレがすばらしい!

冴えない主人公が女悪魔に自分の願いを叶えてもらうのですが、この女悪魔は絶対おちょくっているなってくらい、いい加減な願いの叶え方をします…いやホントに、そこ手を抜くかってかんじです。不人気でもおすすめです。

 

 

解説

コンピュータ会社に勤める不器用で情けない男エリオット。彼は好きな女性とまともに話をすることも出来ない。ある夜、片思いのアリソンと偶然バーで出会うが案の定ほとんど相手にされず、彼は思わず“彼女と付き合えるなら僕は何でも捧げます…”と一人つぶやく。すると目の前に美女が現れ、自分は悪魔だと言い、魂と引き換えに7つの願いをかなえてあげると告げる。悩むエリオットだがアリソンへの思いから悪魔との約束を交わしてしまう。そして早速1つめの望みが叶えられるのだが……。

allcinema ONLINE (外部リンク)

 

悪いことしましョ!

悪いことしましョ!』(Bedazzled)は、2000年アメリカ映画である。1967年イギリス映画、『悪いことしましョ!』(Bedazzled)のリメイクである。

 

ストーリー

コールセンターに勤めるエリオットは、何をやっても空回りして同僚からも煩がられる存在。ある日仕事仲間のアリソンに勇気を出して声を掛けても軽くあしらわれてしまう。エリオットが「神様、何でもします… 彼女が僕のモノになるなら…」とつぶやくと、一人の美女が突然現れてこう言う。「私は悪魔よ、どう?契約しない?7つの願いをかなえてあげるわ。ただし魂をくれるなら、ね」

 

 

役名 俳優 日本語吹替
エリオット・リチャーズ/ジェフ/メアリ ブレンダン・フレイザー 森川智之
悪魔 エリザベス・ハーレイ 唐沢潤
アリソン・ガードナー/ニコール・デラロッソ フランセス・オコナー 石塚理恵
ダニエル/ダン/ダニー/エステバン/ナンパ男/ラマール・ギャレット/オインゲゲデゲババ博士 オーランド・ジョーンズ 桐本琢也
キャロル/ペントハウス女主人 ミリアム・ショア 安達忍
ボブ/ロベルト/ナンパ男/スポーツキャスター3 ポール・アデルスタイン 岩崎ひろし
ジェリー/アレハンドロ/ナンパ男/スポーツキャスター2/ランス トビー・ハス  
同室の男/天使 ガブリエル・カソーズ  

 

制作当初、エリオットの最後の変身はロック・スターであった。この時の彼は、麻薬中毒で心身ボロボロ、放送禁止用語を連発する悪漢であった。アリソンもまた、同様の堕落ぶりを見せた。しかし、試写会では、善良なエリオットにそぐわないとして、大いに不評であった。これを受け、急遽この変身を大統領に差し替えたという。事の経緯と当初の映像はDVD版の特典映像で見ることができる。

本作以前、1967年のオリジナル版を原案にジョン・ウーが、1982年に『アーメン・オーメン・カンフーメン!』という作品を作りあげている。(wikipedia)