エアクリーナー

DSCN4384.jpg

 XR230のエアクリーナーの交換をしました。走行距離は8000程で、この間一度も交換していません(オフ車ではスタンダードな湿式ではなく乾式タイプですので、清掃ではなく交換処理します。湿式に変えてくれるショップもあるのですが…今回はそのまま行きます)。

シート下のエアクリーナーにアクセスするために、サイドカバーとシートを外します(2種類の6角レンチを使いますが整備性は優秀です)。ボックスとクリーナーは素手ではずれます。

ダクトを外したい衝動に駆られましたが、それを抑えキャブにクリーナーを吹き、逆の工程でくみ上げました。もともと不満は無かったのですが、交換してみるとやっぱり良いですね。上が軽く回るようになりました。

 

 

DSCN4385.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4386.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

DSCN4387.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4388.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

DSCN4389.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4390.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

DSCN4391.jpg