ロンファーロン スキャルプクレンジング

ロンファーロン スキャルプクレンジング(頭皮クレンジング剤)
シャンプーの前に使用することで汚れを浮かせ、その後のシャンプーを使いやすくするのがロンファーロン スキャルプクレンジングです。
化粧落としの際は、ファンデーションや口紅を落とすために、まずはクレンジング剤でメイクを浮かせ、洗顔料で洗い流します。同じように、頭皮をクレンジングするときもそんな使われ方をします。
ロンファーロン スキャルプクレンジングを使うことにより、頭皮に残ったスタイリング剤や毛穴に詰まった皮脂汚れ、古い角質などを浮かせるので、洗髪をより効果的に行うのができるのです。頭皮クレンジングを使うと、シャンプーでは落ちない頭皮の汚れが落ちるのでそれが魅力です。そのため、洗浄力を比べると、どうしても頭皮クレンジング剤の方がシャンプーより高くなります。
そうすると頭皮が受けるクレンジング剤の刺激も強くなるので、使う回数も週1~2回というふうに制限されることになります。ロンファーロン スキャルプクレンジングを使うと、だんだん頭がぬくもってくるような感じになります。
ロンファーロン スキャルプクレンジング剤を使用後、シャンプーでゆっくりマッサージをすることによって頭皮はすっきりした上にリラックスすることもできるでしょう。柔軟な皮膚の状態を維持しつつ、血の流れをよくすることもできるでしょう。

使用方法

  1. ロンファーロンのノズルを地肌に付け、ノズルを移動させて線を描くようにクリームを絞り出します。
  2. 2cm位の幅で①を繰り返します。
  3. 適量頭皮にクリームを出しましたら、全体に馴染むようにマッサージをします。
  4. 5分以上放置します。蒸しタオルなどで加温しますとより効果が期待できます。
  5. お湯でよくすすぎます。
  6. 2シャンプーをします。
  7. タオルドライ後、育毛剤を頭皮に付けマッサージをします。

クレンジング処理は週1~2回程度で効果があります。