鎌ヶ谷市 訪問カット 訪問美容サービス 学科レポート NO3

DSCN4345.jpg

前回は調子が良かったのですが、今回は1問間違ってしまいました。教科書を見ながらやっているのですが、全問正解はなかなか厳しいです。

ここのところ、横になったままの方のカットを研究しているのですが、以前からあるバリカンを使ったカットがスピードも安全面でも優れている事を再確認しました。ハサミが使えるとスタイルの幅が広がるのですが、その分お客様の負担が増えてしまいますので×です。まだまだ発展途上の技術ですので、将来的には新しい発明があるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

サロンドリョウは、鎌ヶ谷市訪問美容サービス事業者ですので、

介護保険被保険者様は鎌ヶ谷市介護保険給付サービスより1500円給付されます(一部本人負担)

鎌ヶ谷市訪問理美容サービスとは:

外出が困難な要介護・要支援者に対して月1回を限度に、利用者の自宅に理美容師が出張してサービスを行います。※理美容代は実費です